FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽器紹介&メンバー紹介更新★byユウコ


長らく()お待たせいたしました。
かなでおんの楽器&メンバー紹介ページが完成しました

我ながらなかなか楽しさをアピールできている記事になったと思います
http://kanadeon.blog133.fc2.com/blog-entry-5.html

ゼヒごらん下さい
記事本文及び写真撮影&掲載に協力してくれたかなでおんメンバーに感謝ッ

【告知】第1回演奏会について


寒い日が続きますが、いよいよ3月もあとわずかですね
さて、ついにMandolinEnsembleかなでおんのデビュー公演となる演奏会の詳細が決定しましたのでお知らせいたします。


MandolinEnsembleかなでおん
第1回定期演奏会
「はじめまして、かなでおんです」


◆日時◆
2011年7月9日(土)18:00開演(17:30開場)

◆場所◆
ザ・ハーモニーホール(松本市音楽文化ホール)主ホール

◆入場料◆
\1,000(前売り・当日共/全席自由)

◆プログラム(指揮:友成貴司)◆
Back to SIRIUS(A.C.Miguel/M.Troster)
JAZZ POP ROCK 組曲(C.Mandonico)
黄昏前奏曲(D.Berruti)
狂詩曲『海』(鈴木静一)
マンドリンの群れ(C.A.Bracco)
協奏曲変ロ長調(G.B.Pergolesi) 独奏:折井清純
弦楽のための三楽章(芥川也寸志)

◆お問い合わせ◆
当ホームページのお問い合わせからどうぞ。
-------------------------------------------------------

記念すべき誕生コンサートです
かなでおんノートを読み返したところ、ちょうど1年前の今頃、近所の韓国料理屋でマッコリをばかばか空にしながら、選曲とこれからの夢を語った記録がうっすらとのたくった文字で残っていました(笑)
はじめての練習があったのはそれからさらに1ヵ月後の4月下旬、名前が決まったのがさらにその1ヵ月後でした。

今回の演奏会の副題「はじめまして、かなでおんです」はメンバーの出してくれた案のうちのひとつです。ほかに寄せられた案も"出発"、"旅立ち"、"音を奏でる"といった意味合いのものが多数でした。わかりやすさと、コピーとしてもっともインパクトの強かった「はじめまして、かなでおんです」に決めました。『定期』演奏会とするかは結構最後まで悩みましたが、きっと、2回、3回もやるよね?という期待も込めて(笑)

今回の演奏会でかなでおんという団体があるということ、マンドリンアンサンブルで色んなことができるということを知ってもらえたらなによりです。演奏曲目としては、どの曲も普通の演奏会ならメイン曲目になりうる大曲・難曲揃いです。また今回は協奏曲のソリストとして、県内はもとより県外・海外でも幅広い活躍をされている、プロマンドリニストの折井清純さんをお招きしました。こちらもぜひお楽しみに!!!

今は第1回の演奏会に向けてまっしぐらですが、将来的にはもっともっと意欲的なプログラムにチャレンジしたいとともに、親子コンサートのような小さいお子さんをもつ親御さんがお子さんと一緒に楽しめるコンサートや、ポピュラーソングを集めた気軽なコンサートなんかもやっていきたいですね♪定期演奏会のネタとしては、初演嘱託ものも視野に入れたいと思っています。

演奏者・指揮者のプロフィールは↓の続きを読むからどうぞ

リンク集更新しました


準備中だったリンク集のページを更新しました。
まだまだ少ないですが、ここぞ、というHPやブログがあればぜひご意見下さい。

個人的には…マンドリン関係の総合リンク集などからもれてるような、地元の団体や個人のHPやブログを追加していけたらなぁ、と思っています。

そのほか誤字脱字を修正しました。
近日中にメンバー紹介ページも更新予定です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。