スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【練習レポ(2)】ちらほらお目見え


ずいぶん前に原稿をいただいていたのに、更新が遅くなりました!スミマセン(汗)
今回の記事はマンドリンのMさんがお届けします。
それではどうぞ~~♪

-----------------------------

日中はだいぶ暖かくなってきました。
今回のブログ担当は1stのМです。
3/5(日)の練習はあがたの森で1st3名、ドラ1名、セロ1名でした。

2つのマンドリンの為の協奏曲以外をゆっくり通し、
繰り返し記号や上下パートを確認しました。
指入れができていない部分がありましたが、雰囲気は分かりました。

ジェノバに捧ぐは美しいメロディーを聴かせたいです。
お客様に支持されそうな曲ですね。

劇的序曲は、大人数で迫力のある演奏を聴いたことがあるので、
かなでおんで弾くとどうなるのか?楽しみです。
1s tは3連譜で苦戦、要練習です。

メキシコ組曲はポルカは自信を持って弾けます(笑)

曲ごとの違いを出せたら面白いです。
それでは練習がんばりましょう!

------------------------------
まだ正式発表してないですが、第7回定期演奏会の曲目がちらほらお目見えしてきましたね!
今年もなかなか楽しいプログラムになってますので、お楽しみに!

さて!
突然ですが、私ユウコ、ついにiPadを買ってしまいました!!!!
今回の記事はそのiPadから更新してます。
キーボードが若干打ちにくいことを除けば、全然イケる!
(手書きの絵文字が使えないのもちょっとアレだけど…)
起動にやたら時間のかかるパソコンに比べればずっとお手軽です。
これで更新頻度も上がれば言うことなしなのですが(笑)

なんだかんだでもう4月に入ってしまいましたが、我々神戸組もそろそろ練習参加を目論んでます。

でも練習はおろか、写譜がまだ終わってな(ry

こんなんですが、また皆に会えるのを楽しみにしてまーーーーす!ヨロシクね。

にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ

テスト


RSSテスト記事

【練習レポ(1)】7thシーズン始動!!


Iです。

2/19(日)の練習レポートです。

選曲も終わり、いよいよ第7回定期演奏会に向けて始動となりました。



今日の練習は、選曲について一通り弾いてみようということで、最初から順々に指入れ兼ねて弾いてみました。
初対面の曲や楽譜には、慣れてきた時とは違う不思議な緊張感がありますが、今日の練習では楽しく弾き通せました。
本番は、9/18(月・)@レザンホール中ホールの予定ですので、本番までしっかり楽しんでいきたいと思います。

あと、練習会場として使用しているあがたの森文化会館で、
あたらしく「あいたい」という取り組みがスタートするということで、
説明会に行って来ました。
 がたの森きがいつくり隊(たい)』ということで、あがたの森を利用している団体のリストを作成し、松本市内の施設に配布するそうです。
そのリストをみた施設で、例えば何か演奏などを依頼したければ、あがたの森を仲介して興味のある団体とコンタクトが取れるというものです。
これを機会に依頼演奏などが増えて、少しでも「かなでおん」の知名度が上がるとうれしい限りです。



----------------------------------------

編集後記

ついに7thシーズンが開幕しました
今年は国際色豊かな選曲になっております  ←ヒント(笑)わかるかな?
詳細は追って発表いたします!乞うご期待!!


さて、「あいたい」プロジェクト、なかなかいい取り組みですね~~~これを機に、今まで隣近所で練習していながらも、ほとんど交流のなかった音楽サークルさんとも繋がれるといいですね


新しいシーズンもスタートしたことですし、かなでおんでは私たちと一緒に合奏を楽しんでくれるメンバーを大募集!しています!!学校を卒業して楽器を弾く場所を探している…なんてフレッシュな方から、子育てもひと段落してまた楽器を触りたいなぁ…なんてベテランの方まで、幅広く募集しております。練習は月2回(土曜日or日曜日午後、演奏会前はちょっと増えます)、主に松本市及び近隣の公民館などで練習しています。まずはお気軽にお問合わせ下さい

遅ればせながら、ブログ村のサービスに登録してみました。クリックしていただくと、マンドリンブログのランキングが見られます応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。