【練習レポ(7)】個人的課題が見えてくるころ by A.M(2nd)


こんにちは2ndのMです。
今年は雪がよく積もりますね。
早く暖かくなってほしいです。

今日は5人のアットホームな練習でした。
2nd2人、Dola2人。

1stが欠席で、友成さんが弾いてくれました!
弾きながらの指導はとても分かりやすかったです。

「メリアの平原にて」
めりはりをつけて弾きたいです。
和音と滑走アルペジオが難しいです。

「イタリアーナ」
CDでよく聴いた曲です。
メロディーの裏はこんな音なのかと
発見がありました 。
響きがきれいですね。

「アイネクライネナハトムジーク 第一楽章」
マンドリンで弾くと新鮮でした。
どのように仕上がるのか楽しみです。

「プレリュード3」
メロディーを歌えるようになりたいです。

きれいな音が出る楽器だとほめられました。
個人練習をがんばります。

[編集後記]

今回写真を撮り忘れました文字のみで失礼します。

練習も7回目となり、そろそろ個人的な課題がみえてくるころでしょうか。
この日は5人での練習だったので、尚更、自分の音に向き合わざるを得ないってかんじでしたね。

…とまぁ、少ない人数での練習でしたが、発見があったり新鮮味を感じられたりすることはよいことだと思います。
お客さんにもそんな感覚を持っていただけるような演奏ができるといいですね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/92-7da63913