【練習レポ(2)】本格始動!! by Q(2nd)


どーも。ブログ当番2回目の、2ndのQです。

かなでおん第3シーズン、2回目の練習です。
曲も徐々に決まり、第3回定期演奏会に向け本格的に始動、って感じですね。

さて、この日の練習曲は、

・プレリュード3
・メリアの平原にて
・幻想曲第1番


でした。

まだ2回目の練習ということもあり、僕を含め、初見大会の人が多かったようです。
しかし・・・幻想曲いきなり完成度高くないですか?みんなメッチャ弾けてるじゃないですか!?

やっぱり現役時代に演奏した曲は覚えてるものですね。

あれ・・・、僕も演奏したことあったよーな・・・・・。まぁ、これからがんばります。



この日はうれしいニュースがありました。
セロの見学者が来てくれました。大歓迎です。
ぜひ、このままメンバーになって頂きたいものです。

日ごと寒さが増してきました。
風邪などひかないよう、気をつけましょう。
それでは。

-------------------------------------------

[編集後記と写真コーナー]

この日は土砂降りの中お疲れ様でしたーな日でした
そうそう、セロパートに見学の方が来られました(雨の中ありがとうございました)
かなでおんの雰囲気が伝わる練習ができた…と思います!!
ぜひ前向きに検討していただければなぁ、と思います

練習の方は前回と同じ曲目でした、が、初見さんもたくさんいたかな?
大学時代に演奏したことのある曲などは、なかなかの完成度だったと思います。
これからこまかいところにもどんどん突っこみが入りそうなヨカンです。

練習風景


新★1stのメンバー


新★2ndのメンバー


※かなでおんでは年毎に1st2ndをシャッフルしています!!今年は希望をとり決定しました。どんな音色になるのか楽しみですね

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/87-c9cfae81