かなでおん2011忘年会


!!
クリスマスが終わると一気に年の瀬モードですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

くじびきによる練習日記以外の記事は、基本的に広報担当()のユウコ(Dola)がお届けしています。
※Twitterアカウント(@kanadeon)の中の人もユウコですぜひフォローをお願いします。

さて、前回記事では2011年最後の練習の模様をお届けしましたが、本日はその後に行われた忘年会の様子を少しお届けします。

今年は多くの人にとって忘れがたい1年であったことと思います。

東日本大震災、福島原発事故、台風被害……

かなでおんが拠点とする長野県松本市でも6月末にやや大きな地震があり、第1回定期演奏会という記念すべき演奏会の会場変更を余儀なくされ、順風満帆とはいえない船出となりました。

気持ちを揺さぶられるできごとが続く中、あらためて音楽を楽しむことの尊さを実感した1年でした。かなでおんはおかげさまで多くの方々から支えられ、なんとか第1回定期演奏会という船出を果たし、次の一歩、第2回定期演奏会に向けて動き出すことができました。これまで出会ってきたご縁を思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ小船で大海に漕ぎ出したようなあやういところのあるかなでおんではありますが、数々の出会いと縁と経験を大切に、マンドリン音楽、ひいては音楽というものの楽しさを、多くの方に届けられるようになりたいです。そしてそのような活動全てを、"せいいっぱい楽しんで"やっていけるといいですね。自分で創り出した楽しさは、きっと多くの人に伝わるものだと思います。

前置きが長くなりましたが、みんなそんな思いを抱えていたのかどうなのか?の中の忘年会でした。

開会のあいさつを終えたT氏。会社の忘年会の予行演習だったというウワサ。


もともと少人数なので、忘年会とはいえアットホームにくつろいでます。


マンドリンなひとたち。


ギターのYちゃん、素顔はヒミツのMさん、コンマスI氏。


体格・存在感ともにデカいBassのKちゃんですが、実はかなでおん最若手。飲み会はこの日が初参戦となりました。


ヒミツのコントローラーでYえもんを操るの図とYえもん溺れるの図。




上段:コンマスI氏とBassのKちゃん。性格がでてるなーと思ういちまいw
中断:かなでおん恒例?めがねーずショット。
下段:めずらしく夫婦ツーショット。


おもしろくともなんともない写真なんですが(ゴメン)このふたりが何を語っていたのかが気になります。


お酒も休み休みのみましょう


おじや対決
上段:指揮者・ユウコ(Dola)・O氏(Guitar)・Iくん(1st)テーブル
中段:Kちゃん(Bass)・コンマスI氏・Mくす(1st)・Yえもん(2nd)・Eちゃん(2nd)テーブル
下段:Yちゃん(Guitar)・Mさん(1st)・Iちゃん(1st)・T氏(2nd)テーブル…た、たまごは…


宴もたけなわですが…しめのあいさつはYえもん。


一本締め。


今年も1年、お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いいたします

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/56-b301953a