【練習レポ(2)】深まる秋と曲作り


あわわわのらりくらりと更新をサボっていたらいつのまにか10月に信州はここのところ急に冷え込みが厳しくなりました松本では最低気温が4度をきったとか?信州の秋は短いのです

前回の練習レポでは暑い暑い言ってましたが、9月も下旬となるとすっかり秋今回も1stに引き続き見学者さんと、ギターパートに新メンバーを迎えての練習となりました

第2回目の練習ではありますが初めてのメンバーもいるので、少し個人練習をした後合奏へ。この日は組曲スペインを主に練習しました。

マンドリンがいっぱい。


徐々にアーティキュレーションを工夫したり、パート間のつながりやハモりなんかも意識したりして、曲作りが始まったなーという感じでした

練習の合間にプロフィールコーナー用に新メンバーの写真を撮りおろし。
別に1枚でよかったんですが、BassのI氏がノリノリでたくさん撮れたので全部UP


お次はギターパート。「3人揃うことはもう本番までないかも」とか、不吉なこと言わないでくださいねっ右端O氏はおニューのギターでウキウキです(これでも)。


恒例のおやつTime。Y夫妻がいると新作やらなにやらおいしいものをたくさん持ってきてくれます

ミッキー&ミニーのちょっとシュールな写真があったのですが、ピンボケってしまったので自重(;´Д`)

次回は新しく決まった曲を配布予定お楽しみに

本日のMenu
===内容===
・組曲「スペイン」
・第二ギリシャ狂詩曲

===参加者===
Mandolin(1st):井上(雅)・小原・井出・伊藤(恒) (2nd):山下(美)・山本・井上(靖)
Dola:友成(ゆ)・國分
Cello:久保田
Guitar:山下(恒)・佐藤・荻野
Bass:伊藤(悠)
※Mandolinに見学者が1名いらっしゃいました♪



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/48-d9c05cee