【練習レポ(1)】2ndシーズン始動!!


こんにちは もう9月になるのに暑い1日でしたが、かなでおんも負けないアツさで2ndシーズン第1回の練習に臨みました 

まず、第2回定期演奏会の曲が一部決定しましたのでお知らせします

・組曲「スペイン」 (S.ファルボ)
・第二ギリシャ狂詩曲 (N.ラウダス)



曲順・構成などについては決定しだい追って発表したいと思います
また2ndシーズン開始にあたって若干のメンバーの変動がありました。またマンドリンパートの編成をチェンジし、コンマスを井上(雅)さんにお願いしました!!
そうそう。この日は見学の方も1名来られました!!

さぁ、早速練習開始

みんな(ほぼ)初見ということでパートごとor個人でまずは練習。
新コンマスI氏のもと練習に励む1stの面々。


2ndさんたちになにやら指示だしする指揮者。


ひととおり楽譜を確認したところで合奏に入りました。
正直なところ、みんなもっと苦労するかな?最後まで通るかな?なんて心配をしていましたが、そんな心配はまったく不要でした 音色もいきいきと、1回目より2回目、3回目と合わせる回を重ねるごとに『なんとか表情をつけるぞっ』という意思が感じられる演奏になっていきました。今後が楽しみな第1回の練習内容だったのではないかと思います。この先どんどん曲も増えていきますが、この姿勢を大切に、今シーズンも楽しく合奏して、お客さんに喜んでもらえるようなステージにしたいですね

それにしてもこの日は暑い1日でした。窓をあけようとしたんですが、壊れていたのでしかたなく・・・

T氏の水筒と私持ち込みのペットボトルでつっかえ棒かなでおんが練習で使っているあがたの森公園内のあがたの森文化会館は重要文化財に指定されているため、修理にも時間がかかりそうです

練習後は恒例メーヤウ(信州大学前にあるインド&タイカレー屋さんです)へ。

なぜかiPhoneアプリ『うろおぼ絵』にハマり、絵心のなさを笑いあうという子供っぽい食事会になりました。みんなの絵保存しとけばよかったなー。画伯がたくさんいたのに(笑)

うろおぼ絵



ゴハンのあと指揮者&私、コンマスI氏とで近所の居酒屋でかるく?1杯選曲とプログラムの構成なんかを思いつくまま語りました。




本日のMenu
===内容===
・組曲「スペイン」
・第二ギリシャ狂詩曲

===参加者===
Mandolin(1st):井上(雅)・小原・井出・伊藤(恒) (2nd):山下(美)・山本・田中
Dola:友成(ゆ)・國分
Guitar:山下(恒)
※Mandolinに見学者が1名いらっしゃいました♪





コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/46-39a1ba9a