【練習レポ】強化月間スタート!!


またまたまた、ぎりぎりな感じの更新に
演奏会までいよいよあと1ヶ月とあって、事務仕事もいろいろ大詰めですメンバーみんなでいろいろ手分けして準備中です昨日はパンフレットの原稿を入稿してきました。直前までこまかく手直しをしていてなんだかばたばたな入稿になってしまいましたが、できあがりが楽しみです。

さて、前回の練習レポートですが、今月は強化月間ということで、最終週をのぞき午前&午後の練習となっております。

が、

先週は各自の都合があれこれあったりなんかして、午前中は個人練およびパート練習となりました。この日P練にはげんでいたのは1stの面々。指揮者の指導の下(コンマス氏は出張が重なり欠席←働き盛りはいろいろ大変です……)真剣に取り組んでおります(多分)


お昼からは通常の合奏練習。この日は……
・マンドリンの群れ
・協奏曲変ロ長調
・狂詩曲『海』

をメインの練習曲目として、1stのP練の成果発表とばかりに(笑)、
・Back to SIRIUS
を通して練習しました。P練の効果か、コンマス不在ながら、マンドリンのきらきらな響きがとてもよく伝わってきました。

かなでおんは全員合わせても18名(結成時からは2名増えました)で、みんなそれぞれ仕事や家庭があり、なかなか全員が集まることがありません。各パート2~5名で構成されていますので、ひとりあたりの責任は非常に大きく、それがやりがいにつながればいいなぁと個人的には思うのですが、ちょっと練習に来れなかったりすると、本当に『久しぶりに練習する曲』なんかがそれぞれ出てきてしまったりして、いざ合奏ともなると指示が伝わってなかったり、忘れてたりなんかでわりと毎回てんやわんやです来年以降はパート内での連絡をもっと密にとって、たとえ合奏に出られないメンバーがいてもP練で対応するなどいろいろ考慮していきたいですね。

練習後は恒例()のメーヤウへ。この日は大人数で押しかけてしまいましたスミマセンたくさん食べていくので許して下さい


私(ユウコ)はメーヤウに通い始めて10年が経過()。お店でいちばん辛いイエローカレー(チキンカレー)をドライカレーで緩和しながら食べるのが最近のブームです(笑)


次回練習は6/12(日)10:00~です。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。休めるときは早めに休息し、演奏会当日にベストなコンディションで臨めるよう、各自体調管理には気をつけましょう



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/35-5c9afbb3