【報告】マンドリンのわ~Mando'RING'~


ちょっと久々の更新になってしまいました
さて、昨日開催しましたマンドリンのわ~Mando'RING'~無事、終了しました
なにぶんはじめての試みで、準備も心もとないままの開催でしたが、おおむね好評を頂いたようです。
出場団体さまのご協力のおかげで、リハ・本番とも時間が押すこともなく、スムーズに会を進行できました。この場を借りてお礼申し上げます。
かなんでおんのみんなも、雨の日の朝早くから準備おつかれさまでした。

出演者の皆さんには、↓のようなお手製名札を用意して、会の間つけていただきました。

ロゴのある団体はロゴを取り入れてデザインしたりと、ちょっとこだわってます(エッヘン)。
これが「名前を呼んでもらえるのでいい!」「わざわざ団体ロゴ入りで作ってもらえるなんて!」と、なかなか好評でした。
せっかく集まっていただいたのだから、キチンと名前を呼んで交流したいと考えていたので、そんな会話のきっかけづくりにも一役かえたようでなによりです。

演奏会は、主にソロ・デュオの前半とアンサンブル~マンドリンオーケストラといった大きな編成の後半でプログラムを作りました。
演奏者それぞれ趣向を凝らした選曲で、マンドリンの可能性を再発見できるようなプログラムだったのでは、と感じてます。
クリックで大きくなります。

「マンドリンと言えば演歌や歌謡曲というイメージだったけれど、こんな曲も弾けるんだ」という声もある一方、「普段の定演ははクラシック寄りの選曲だけど、ポピュラー音楽も魅力的だね」という声も!!まさに可能性の再発見ですね「ずっと気になっていたあの団体の演奏が聴けてよかった。今年は定演に行くよっ!!」なんて嬉しい感想もあったようです。かなでおんの定演もよろしくお願いしますね(笑)

かなでおんメンバーのみの写真があまりなく、他団体の皆さまには掲載許可をもらい忘れましたので、写真のUPはとりあえずコレだけ折井さん、ありがとうございました


内部的にはそれはもういろいろ反省点も多いのですが、ちょっとユルめのこういう『楽しめる』会を開催できたことは大きな喜びと自信になりました。何事も継続するというのが難しいですが、マンドリンの輪をこれから2重、3重に広げていきたいと思いました。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/22-0bc3db39