【練習レポ】4/10(日)~折井さんを交えて&写真撮影~


こんばんは
午前から参加のみなさん、おつかれさまでしたー途中参加の方も、時間のやりくりありがとうございます。

本番までいよいよ3ヶ月をきりました。(本番の詳細についてはコチラの記事をごらんください。)
練習も細かい部分をつめていくというよりは、久しぶりにやる曲というのがないように構成していきます

本日の内容は……
『狂詩曲~海~』→『黄昏前奏曲』→(お昼)→『弦楽のための三楽章』→『協奏曲変ロ長調』→『JPR組曲』
という盛りだくさんなものでした。
協奏曲ではソリストである折井さんを交えての練習でした。ソロが入るとがらっと雰囲気が華やかになりましたね★
ソリストを立てつつ、自分たちの音楽にブレのないようにするのが難しいところでもありますが、古典の音楽の持つ華やかな雰囲気を大事に曲作りをしていきましょう

で、折井さんに来ていただいているのをいいことに、かなでおん第1回定期演奏会の顔となる、チラシ&ポスター用の写真を撮っていただきました(いや、なんかスミマセン)
もう今すぐにでもここにUPしたいくらいのいい写真なんですが、チラシ完成までいましばらくお待ち下さい。

ちなみにチラシは4/22完成予定です。4/23開催のマンドリンのわ~Mando'RING'(詳細はコチラ)で第一陣を配布予定です。お楽しみに。

練習のあとは恒例(!?)のメーヤウさんへ。
お仕事しながらの練習はなかなかたいへんだよねぇとかいろいろあーだこーだと長々語ってきました。
その分、言い方はアレですが、効率のよい練習ができる、という考え方もあるようです。
時間のない分は優先順位をつけるなどして、コツコツやっていくのが近道ということなのかも、ですね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/21-65710dcc