スポンサーサイト




かなでおん夏合宿2017~八ヶ岳に抱かれて~


こんにちはDolaパートのユウコですっ
8月も終わろうという今日この頃、かなでおんは夏合宿をしてきました
今回お世話になったのは、長野県は原村にあります、ペンションバロックさま。
かわいい鹿さんがお迎えしてくれました



こんなのがあるとくつろぎたくなるよね。by指揮者



主な活動場所となるホールはこんな感じ。



自然豊かでさわやかな空気の中、お散歩なんてしたらさぞ気持ち良いのだろうなぁ…な環境にありながら、ホールにぎっちりこもって(笑)一泊二日、みっちり練習してきました

そうそう、CelloパートのIさんから、長野県には店舗のない(らしい)Krispy Kreme Doughnutsの差し入れを頂きました~~~やっぱりあっっっっまぁ~~~い糖分補給にピッタリでしたありがとうございました



さて、合宿1日目は午前中に自主練タイム、午後からは神戸組も合流し、1部の曲から曲順にスタートとなりました。今回の合宿は初日からのフル参加メンバーも多く、密度の濃い練習をすることができました。今回の合宿には、iPhoneに取り付けられるマイクを私が持参し、色々録音しながら練習しました最初に犠牲(笑)になったのは、2つのマンドリンの為の協奏曲でソリストを務める、ダブルI氏たち。飲み会では、これまた持参のBluetoothスピーカーで、格好の飲み会のツマミになりました。



午後の練習後はお楽しみのディナータイム。
コース料理になっていて、オードブルに始まり、お魚料理、お肉料理、デザートをこころゆくまで堪能しました。お魚料理だけ写真を撮り忘れました









夕食後の練習を終え、外に出ると……満天の星空が出迎えてくれました。
これは神戸では絶対見られない光景ですしばし時を忘れ見入ってしまいました。

こうして1日目の練習を終え、お決まりの飲み会へ諸事情あり私はあまりお酒は飲めませんでしたが、かなでおんの中でも若い世代の子達とお話できて楽しかったです

2日目スタートは豪華な朝食から。



これに焼きたてのトーストがついてました見よ、このキッシュのボリューム(笑)

練習は2部の曲をメインにやりました。録音機材をフル活用し、緊張感をもって臨めたと思います団員用に動画もUPしてありますので、練習にお役立て下さい>>>>各位

さて、かなでおん第7回定期演奏会まで3週間となりました
今一度宣伝させて下さい

MandolinEnsembleかなでおん
第7回定期演奏会

第7回チラシ
----------------------------------
【日時】2017年9月18日(月・祝)
【場所】レザンホール(長野県塩尻市)中ホール
【開演】14:00(13:30開場)
【入場料】当日¥500
※学生無料(学生証をご提示下さい)
-------------------------------------------------
●Program●
<第1部>
・メキシコ組曲(E.アングロ)
・2つのマンドリンの為の協奏曲(A.ヴィヴァルディ)
※独奏:井上靖教/伊藤恒平
・3つのスペイン風舞曲(P.ラコム)
<第2部>
・ジェノヴァに捧ぐ(U.ボッタキアリ)
・エジプトの秘境にて(A.ケテルビー)
・ドムラ協奏曲より第1楽章(N.ブダーシキン)
※独奏:友成貴司
・劇的序曲(A.カペレッティ)

曲順が一部変更となりました。御了承下さい。

チケットのお求めは、当HPのお問合わせフォーム、メール(kanadeon★gmail.com ※★を@に変換して送信して下さい)、または団員までお気軽にどうぞ。

またMandolinEnsembleかなでおんでは、一緒に演奏する仲間を募集しています。現在北は岩手、西は神戸からも参加するメンバーがいます。こちらもどうぞお気軽に、お問合わせ下さい。

団員一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/156-cfb22c4f

