スポンサーサイト




第6回定期演奏会、無事終了いたしました。


定演の興奮冷めやらず~~~な今日この頃です。
神戸も朝晩は大分過ごしやすくなりました。

先日行われました第6回定期演奏会、無事終了いたしました。
ご来場くださった皆さん、お手伝いに駆けつけてくれたみんな、ありがとうございました
この日のために賛助で出演してくださった方々、そしてかなでおんのメンバーのみんな、お疲れ様でした

では写真と共に演奏会を振りかえってみましょう~~~

神戸組は前日夜からの練習に参加するため、昼頃神戸を発ちました。
これといった渋滞にもはまらず、スムーズに松本到着~~
同じく遠方から参加の、ギターパートYちゃんとともに、なんなん広場へ。
駐車場が劇的にキレイになっててびっくりしました

金曜夜ということもあり、仕事を終えたメンバーからちらほらと集まり始めます。
1時間くらい個人練したあと合奏練習へ。
なんだかんだで時間めいいっぱい、夜の10時(!)まで練習しちゃいましたね
最後の最後まで、結構細かいところをテコ入れしたような気がします。



練習後はギターパートで譜合わせがしたいということで、指揮者氏&私(ユウコ)も一緒に近所のガストに集合。



お酒は明日の楽しみに…(笑)ということで、この日はここで解散。


さて、いよいよ当日。朝からいいお天気で、絶好の演奏会日和
毎年恒例となったウェルカムパネル(この名称でいいのか?)作成にはじまり、リハ、受付セッティングなどなど、もう慣れたもんです(笑)着々と準備が進みます。









個人的に…いつも本番で緊張してどうしても力んでしまうのが悩みだったのですが、今年はリハのときからリラックスを心がけていたら、本番もほどよい力加減で臨むことができました

そうそう、今年は本番中の写真があります毎年ぎりぎりの人数で運営しているので(苦笑)、今まで本番の写真や全体写真がなかったのですが、今年はお手伝いに来てくれたEちゃんにムリを言ってお願いしちゃいました(Eちゃんありがとーーー)





アンコールの真田●は近々YouTubeにもUP予定なのでお楽しみにソロを弾いた本人は「撮り直したい…orz」などと言ってますが(笑)

演奏面の感想としては、本番がやっぱりイチバン良かったと思います今年はなんだか安心して弾けました(笑)やはり練習は裏切らないということでしょうか。

終演後は懐かしい方々や、遠方からわざわざお越しくださった方とのしばしの歓談タイム。いろんな方から励ましのお言葉、お褒めの言葉をいただき感謝感謝です。毎年この時間が楽しみだったりします。プレゼントもたくさんいただきました。本当にありがとうございました

…と、無事終演を迎えたということで、待ちに待った打ち上げ!

今年もアンケートの回覧にはじまり(毎年すごい回収率で驚いています)、なんと会場にCDの再生機があるということで、今終わったばかりの音源を流し始めたのですが…


マジメな反省会になってしまったので!(笑)


これは後のお楽しみということになりました。







結局かなりのメンバーが3次会まで居残り、よく飲みよく食べた打ち上げとなりましたいや~~~楽しかった

-----------------------------

さて、翌日…

指揮者氏は絶賛ふつかよい…ということで、まずはしゃっきりしようということになり、朝日村のコーヒーがとってもおいしいカフェへ行きました。





手前は私オーダーのカフェ・オレ本格コーヒー店で頂く贅沢。とても美味しかったです。

その後今井の道の駅で、格安の梨と巨峰を買い(←コレがまた超絶美味しかったです!)、〆はやはり…



麺とび六方のラーメン!
これなくしては神戸に帰れません(笑)
指揮者氏のふつかよいもこの頃にはすっかり良くなり、無事帰路に着くことができました。

さて、来年は9/18(月・)@レザンホール中ホールの予定です。
続けていくのは大変…といいながらも、多くの方の支えによってここまでやってきました。ありがとうございます。今後ともかなでおんを何卒よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/146-d8dd616a

