合宿@松本青年の家&重大発表!!


かなでおんとしてはややおひさしぶりーの

合宿!!!!

を信大MC出身の者としては懐かしの、松本青年の家で8/6,7の二日にわたって行いました。
あ、今回の記事はDolaパートのユウコがお届けします

松本青年の家といえば…
青年の家に相応しく、古めかしいレトロな宿泊施設です(笑)
なんもない山の中自然豊かな立地で、虫さんとはお友達状態…
青年の家に向かう車中で、「奇跡的に全面リフォームされてないかなぁ…」と話していたのですが…





なんにもかわってねぇ~~~(つД`)

十数年前となんら変わらない姿!!
懐かしい!!懐かしくて震えるっ(笑)
後に聞くところによると、床やらが地味にリフォームされているとのことでした。

そんなこんなで始まった合宿。
1日目は、この日しか参加できないメンバーもいたため、まずはざっと全曲通しで練習しました。
この時点ですでに左肩から手にかけて痛みが…
練習不足が露呈してしまいました。。。
またDolaパートは私ひとりだったため、私がオチる=パートがオチる、という恐怖の状態。
普段以上に力んでしまいました。う~~ん、まだまだですなぁ

そうそう、この合宿ではかなでおん最遠方から参加のYちゃんと久しぶりに会いました。待ちに待ったおNew(死語)のギターを携えてはるばる岩手からの参加です先輩O氏と同じ製作者のギター、兄弟楽器ですねますます頼もしくなったギターパートに今後も目が離せませんね(笑)



ひとりあっぷあっぷな私でしたが、曲の方は大分まとまってきているように感じました。この合宿でどれだけ詰められるかといったところでしょうか。

1日目はごはん&お風呂をはさんで夜間もぎりぎりまで練習しました夜の練習でひとり撃沈したセントポール組曲、がっつり個人練しておきたいと思います…(反省)



みんなで並んで仲良くお食事という光景も合宿ならではですね

練習後のお楽しみ、飲み会も、少人数ながらナゾの盛り上がりを見せました。
目の悪さ自慢にはじまり、しきりにレーシックを勧めるO氏。
眼鏡似合う自慢、ここ○年で○kg太っちゃった告白、2ndI君の雪崩巻き込まれ事件(!)などなど。

ワインを手酌で飲むO氏。


柔軟体操?に励むコンマスYえもん。


体幹を鍛えるトレーニング。ウチは何部だ?


譜あわせっぽいことなど。パート違うけど。


混沌を極めていますが、夜は更けていくのでした…

さて2日目
2日目から参加のメンバーも練習に加わり、賑やかなスタートとなりました。



この日は朝から夕方までみっちり練習
1日目には詰められなかった細かいポイントを繰り返し練習しました。
おかげで、だいぶ「わかってきた」感が…(遅)
個人的にラヴェリアーナが鬼門なので、繰り返し練習できてよかったです。



夕暮近づくなか解散式。終わってしまうとあっという間の一泊二日でした。なんだか名残惜しい…
普段忙しくてあまり練習できない方も、この2日でかなり弾きこんだのではないでしょうか。
なにはともあれ、

おつかれさまでしたー

オマケ。神戸に帰る道すがら、たまたま寄ったPAで花火大会が見えました。夏ですねぇ。


-----ここから重大発表-------

ドキドキ。
こんなことしちゃっていいものかと直前まで悩んだのですが、せっかく長野県で演奏会をするのに、この曲を宣伝できないのはもったいないとの声を受け、発表します

なんと!
今年の演奏会では!
今話題沸騰(?)の大河ドラマ…そう…

真田●のメインテーマが聴けます!

伏字の意味とは。

それはさておき。
マンドリンソロをかなでおんの指揮者でもある友成貴司が務めます。
勇壮でドラマチックな真田丸メインテーマをマンドリンソロ&アンサンブルでお楽しみいただけます。
これは必聴です!
ぜひぜひ、ご来場の上お楽しみ下さいね。

第6回定期演奏会の詳細はコチラです。
皆さまのお越しを団員一同心よりお待ちしております。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/144-076b429b