【練習レポ(13)】涼を求めて…


オリンピック!!
盛り上がってますか
我が家では密かに卓球ブームです(見る専)。
したたかな駆け引き!アツいスマッシュ!!
愛ちゃんの涙にはこちらも思わずもらい泣き。
水谷選手はこれからバラエティ番組にもひっぱりだこなヨカンですね。似てますしね>>波田陽区(笑)

そんなナゾの盛り上がりを見せている我が家です…。

----------------------------------

さて、第13回練習のレポートです。
うっかり当番を決め忘れて、「いいよ~私が書くよ~~」と安請け合いをしてしまいましたユウコです。こんにちは。

しかし何分日が経っていて肝心の練習内容ががががが(またかよ)
小組曲を結構みっちりやったような気がします。
この曲Dola的にはDiv.が多くてですね、『下パートの上』というなんとも中途半端な所を弾いている私。
書いてある楽譜の真ん中を弾くということがこれほどに難しいとは(笑)
楽譜がかすんで見えます、いろんな意味で。

個人的な苦労はさておき、Div.が多いだけあってハモるととてもキレイな曲です。
アンサンブル能力が求められる曲でもありますが、この美しさを伝えられたらステキだろうなぁと思います。

ハモりが美しいといえば、2つのスウェーデン民謡も外せません。
どこか懐かしさを覚える、哀愁の漂うメロディーがとても美しい曲です。

練習後は同じDolaパートのIさんと指揮者氏と私で飲みに繰り出しました2軒ハシゴしましたが、どちらのお店もお料理がとてもおいしくて、ついついお酒も進んでしまいました(笑)

翌日はいつもの如く全くのノープランでしたが、暑いので涼みに行こう!ということで、烏川渓谷までドライブ
途中堀金の道の駅に寄りました。満開のひまわり目当てだったのですが、まだちょっと早かった…


ふれあい動物広場的なものをやっていたので、ふれあってきました(笑)




羊…暑そう…でした…
動物たちと触れ合ったあと、メイン目的の烏川渓谷へ。




サンダル履きになってちゃぷちゃぷしてきました~~~
この透明度の高さ!神戸ではなかなかお目にかかれません。さすが自然豊かな信州。羨ましいです。
水がものすごっく冷たくて、気持ちよかったですよ~~~

お昼は偶然見つけた隠れ家的なおそば屋さんへ。
でも結構ガイドブック片手のお客さんが多かったので有名店なのかな?
おそば、美味しく頂きました。


---------------------------

次回はいよいよ合宿の様子をお届けする予定です
お楽しみに~~~~

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/143-7a6b4dff