【練習レポ(10)】テンションあげていこう


6/12の練習レポートは、ドラのIが担当です。

今回の練習は、1st 1名、2nd 2名、ドラ2名、セロ1名の参加でした。
次回6/25の練習は、指揮者参加でラベル組曲の曲作りをする予定なので、今回はラベル組曲を中心に繰り返し通しの練習をしました。

一通り定演の曲を弾きましたが、やはりラベル組曲は合奏しにくい・・・・
パートが不足しているということもありますが、多少パートが抜けても曲を感じられるようにしないとまずいですね。

ただ、何度か通していると、合わせるポイントも分かってきたので、単純に練習不足なのかとも思ったり。
この勢いで、次回の指揮者練習でうまく曲作りが進めばいいなあ。

定演(9/3)もあっという間に間近になってきました。
チラシなども出来上がり、いよいよ定演に向かってテンションも上がっていくところなので、練習に定演準備に忙しくなりますが、頑張ります



-------------------------------------

編集後記

先日も練習に行って、烏川渓谷を満喫してきました。いよいよ夏本番、定演も間近、8月アタマには合宿も計画されています
ちょっとブログ更新が滞ってました。スミマセン

ラベル組曲(ラヴェリアーナ)は個人的に超苦手な曲です
なかなか合奏に参加できないので、そこは個人練でカバーしたいところです。
参考音源聞きながら、曲想をイメージするのも大切ですね

限られた時間ではありますが、精一杯曲に向かい合って、いい演奏をお届けしたいと団員一同思っています
第6回定期演奏会の詳細はコチラの記事をどうぞ
皆さんのお越しを心からお待ちしております~~

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/140-f93f1279