【練習レポ(6)】うさぎかわいいようさぎ


明日はもう松本に出発だというのに、前回の練習のレポートをようやく書いています。。。こないだはブログ当番決めじゃんけんで盛大に一人負けしたDolaパートのユウコです。こんばんは

この日の練習は、

ImpressionⅡ オンリー!!!!

の、実にこゆ~~~~い練習でした
トレモロorピッキングの指示から、強弱のつけかた、ゆっくりなところでの曲想をどうするか、などなど、指揮者からアツい指示が飛びました。また、休符はしっかり息を合わせる、拍子の頭は特に意識するなどの基本的なことも確認しながら、曲をすすめていきました。

演奏も交えて指示を飛ばします。


個人的には、この曲は転調や変拍子も多く、場面転換などの「アタマの切り替え」がすばやくできないとダメだなと感じました。そのためにはもっと楽譜と向き合って練習せねば・・・・・・また、アツいリズムや、優しく美しいメロディーが特徴的でもあるので、そこんところしっかりアンサンブルして、息の合った演奏をしたいですね。なんといっても今年のメイン曲でありますお客様に「おぉっ」と言って頂けるように仕上げていきたいですね

練習後は学生時代からお世話になっている、行きつけのインド&タイカレー屋さんで晩ごはん
指揮者氏は指導で体力を使ったのか、豪華4種盛りの大皿をオーダー



なかなかのボリュームですよね

来年の選曲のこととかをちょこっと話し合って、かなでおんメンバーとはここで解散。その後我々夫婦は松本ぶらり旅と称して、呑みに出かけたのでした~駅前にあるちょっとオシャレなカフェ&バーでちょい呑み……のはずが、お料理もお酒も美味しくて、結構居座ってしまいました(笑)

山羊のチーズとナントカのサラダ。チーズが絶品!!!


翌日はいつも通りノープランだったのですが、お天気も良かったので、市内のちょっと大きな公園へ。

アルプスがキレイに見えます。


チューリップが満開。春ですなぁ


で、そこのふれあい広場になんとうさぎが放し飼いされていて、それがもう可愛いのなんのってもう2人してメロメロ(笑)あの瞳としぐさにやられっぱなしでした!あー、可愛かったなああぁいっぱい写真撮ってきましたよ

ふわふわもふもふ~~~~


見よ!このつぶらな瞳!!




とても人懐っこいです。指揮者氏もめろめろ。


まるで絵本の世界にいるよう……




もういつまでも戯れていられる~~って感じでしたが、あまり帰りが遅くなっても…ということでしぶしぶ帰宅(笑)
あ、松本滞在の〆のラーメンは、今回もばっちしです。限定ラーメン食べてきました。




コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/137-d275f065