【練習レポ(4)】神戸組、今期初★参戦~安曇野観光


さて今期初参加のわたくしTがブログ当番でございます。

本日は1st2名、2nd4名、ドラ2名、セロ1名、ギター1名。はじめましての方やすごくお久しぶりの方、休んでたけど再開した方など。
例年の時期に比べると練習参加者が多い気が。譜面も揃っているし(あたりまえ?)今年はやる気が違うのか・・・

そして当人は・・・。すみません。全然譜読みできて無いです。はい。ごめんなさい。

なので、知っている曲から思い出そうと星の庭から練習スタート。
うっ、マンドリン合奏の音を生で聴くのが久しぶりすぎてスコアが追えない・・・。はい失格。
続いてセントポール組曲。こちらは、去年やりましたカプリオルと雰囲気が似てますが、セントポールのほうがマンドリンにしっくりきそう。
最後はインプレッションⅡ。おもってたよりむずかしいー!
もっとスコア勉強してはやく全パートの音を聴いてみたいです。
何曲かは指揮者無しで自分も弾いてみたいな~。ダメかな







練習が終わった後は飲み会へ突入鍋は美味しいし、鍋の面倒見てくれていた店員さんがすこしおもしろいし。私は結局3次会まで・・・。

この鶏レバーの煮つけが絶品で、レバー苦手な私でも美味しくいただけたのでした(byユウコ)








デザートはもなか。香ばしくて美味しかった~~(byユウコ)


おつまみオリーブ


翌日は久しぶりに穂高へ観光。今まで体験コーナーなどしたことないのになんとトンボ玉作りに挑戦。最初の指導してくれた店員さんはちょっとめんどくさそうでしたが、これも思ったよりも難しくて手がプルプル震えます。出来は満足できるものではなかったのでいつか再挑戦です

途中の乗馬クラブで出会ったお馬さん。キレイですね~。




トンボ玉体験。真剣そのもの。


できたトンボ玉はティースプーンに加工しました。左のブルーのものがユウコ作、右のグリーンのものがT氏作。


てなことで、今年は練習参加回数を頑張って増やすつもりなので頑張ります

-----------------------------------

編集後記

さてさて、幾分日が経ってしまいましたが、神戸組初参加の様子でした~。
練習のはじめに、同じDolaパートのIさんから、Iさんの奥様手づくりの手まりを頂いちゃいました



黒地に華やかな花模様、懐かしい雰囲気ながら、色使いなどに現代的なものを感じます。とってもステキなプレゼントをありがとうございました

みっちり時間いっぱい練習したあとに飲み会、さらに翌日は安曇野観光と、充実の一泊二日でした
トンボ玉は意外に難しいです(笑)模様を入れるのが難関ポイントです。

帰り際、どーしてもあのラーメンが食べたいっということで、安曇野から塩尻北まで高速に乗って、ラーメン食べてこの旅を〆ました。



美味しかったです


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/136-c26af579