【練習レポ(1)】いよいよ始まりました♪


2月7日、あがたの森公民館にて第6回かなでおん定期演奏会に向け練習開始しました

ブログ当番になりました、T(旧姓K)です。二期のお休みを経て、かなでおんに再び参加したいと思います。団員の皆様、よろしくお願いします。

さて、初回の練習となりました今回は、全曲をとりあえず弾いてみました。ちなみに今回の参加者はマンドリン4名、ドラ1名、セロ1名という配置でした。

◇1部
小組曲(C.ドビュッシー)
2つのスウェーデン民謡(J.スヴェンセン) 
セントポール組曲(G.ホルスト)

◇2部
じょんがら(藤掛廣幸)
ラベル組曲(C.マンドニコ)
星の庭(小林由直)
ImpressionⅡ(舟見景子)

ん?「2つのスウェーデン民謡」は今回練習したっけ←まだ楽譜できてません(編集注)
とりあえず、全体の印象として、変拍子と転調多くない⁈(;゜0゜)とアワアワしました。
しかし、かなでおんらしい曲目だなーと思いました。
なんだか学生時代に帰ったような気持ちにも…なったのは私だけか

なかなかに練習しがいのありそうな曲たちです。
9月のステージに向けて、楽しみながら練習できたらいいなと思います

------------------------------------

編集後記

Kまっつー復帰おめでとうそして結婚おめでとう
こうしてメンバーが戻ってきてくれるのは嬉しいことですね

そっかー、変拍子と転調多いかぁ…(遠い目)
今年も苦労しそうやりがいありそうですねっ。
楽譜もほぼ出揃っていることですし、遠方組としては、練習参加までに譜読みと指入れをしっかりやりたいところですね~。

いよいよ今年も始まったかと思うとわくわくします
またみんなに会えるの、楽しみにしてまーす。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/133-de116b23