【練習レポ(8)】遠方組参加!!~飲み会~安曇野ドライブ


こんにちは、ギターのSです。
7月18日の練習報告をします

この日は、ベース以外は全パートがそろい、指揮者さんはじめ遠方組も一緒に、じっくり充実した練習ができたのではないかなと思います。

私も遠方組なので、普段はひとりで練習しているのですが…
今回の練習で、どのようなイメージをもって弾けばよいのか、全体のなかで自分のパートがどのような役割なのか…といったことを確認できて、普段とは違う、とっても刺激的なひとときでした。

一人ではなんとなく弾いてしまう所も、みんなで合わせると、実はこんなにドラマチックなんだと、新たな発見がたくさんあります。やっぱり合奏っていいですね

曲のイメージがつかめていないと、一人で練習するのはなかなか難しいのですが、今回の練習でイメージができたので、これからは楽しく練習できそうです

気づけば本番まで、あと2か月です
本番を迎えるころには、もっと色々な表現ができるようになっているといいですね

この日は、夜の7時までみっちり練習をしました。参加のみなさま大変おつかれさまでした

--------------------
久々の?編集後記

Sちゃんありがとうございました。
この日はパートもほぼそろって、しっかり練習できました

では恒例の?写真コーナー&練習後のひとときをどうぞ~(笑)
マンドリンな方々。談笑中。


夜は遠方組も交えての飲み会になりました






翌日…夕方まで時間のあるSちゃんと神戸組でお昼ごはん。松本のメーヤウにて。


思いつきでそのまま安曇野をドライブ。わさび農園に立ち寄りました。空気も水もキレイですがすがしい~~






ココにきたらコレ名物?わさびソフト。


このあとギターのO氏と合流して、松本のギター製作家Nさんの工房にお邪魔しました。楽しいお話に花を咲かせ、おいしいコーヒーをごちそうになり、神戸組は離脱。いやはや、充実の一泊二日でした

なんだか練習日記というよりも、ただの旅行記になってるような気もしますが…(笑)本日はこの辺で。


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/124-b52d7e06