【練習レポ(16)】どんなお祭りが…? by Y.I(Bass)


おつかれさまです。今回のブログを担当しますコントラバスのくまです。

夏本番って雰囲気の中、練習にも熱が入りますね

長野県各地では踊りのお祭りが盛んに行われています
私の住んでいる富士見町も、昨日「富士見オッコー」で踊り狂っていました。松本ぼんぼんや長野びんずるも間近に迫っていますね。日本の風物詩であり、素晴らしい文化ですねー。

今年の曲にはお祭りが二回も出てくるんだなぁと思ってこんなお話になってます。火祭りの踊り日本スケッチ4曲目祭り。
お祭りにも色々ありますから、メンバーのアタマの中では、それぞれどんなお祭りが催されているんでしょうかね
なんか今は喧嘩みこしみたいになっている日もありますが、整えていきましょー( ´ ▽ ` )ノ

練習は指揮者不在の中、日本スケッチスペイン火祭りシンフォニエッタプラネタリウムをやりました。
弾き慣れてきた人が多いのか、ゴリ押しかもしれないけど止まらずに突き進めることも増えてきましたね。これから整えて行きましょう、ラストスパート*\(^o^)/*

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/119-9439852c