【練習レポ(14)】運動不足……!? by M.I(Dola)


こんにちは、Dolaの井上です。先週に続き7/13の練習レポートは井上です。

今日は指揮者さん、1st1名、ドラ1名、セロ2名、ベース1名でした。
やはり低音いると盛り上がりますね、リズムもグッと取りやすくなりますし

内容は、集中的に日本スケッチをやったのですが、これまでは通すだけでも相当しんどかった曲なのに、今日は割りと通しやすく感じました。
まあ、慣れもあるかもしれませんが、リズムを感じながら弾くことの精度が少しずつあがってきたので、光明が見えてきたって気がします

ただ、自分はリズム取るときに足をパタパタやるクセがあるんですが、変拍子で動きが複雑になるせいか、翌日ふくらはぎの痛みに襲われました・・・・・
平日会社で週末練習じゃあ、完全に運動不足ですね、ちょっと反省。
定演終わったら少し運動しようかな。

まったく練習関係ありませんが、先日家の網戸に虫がぶつかってきたので、カナブンかと思ってよく見たらクワガタでした
長野では良くある事なのかなと思いながら写真とったんですが、夏が来たって感じですね。

夜は案外涼しいので、初夏を感じながら練習頑張ります。

以上、井上でした。




コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/118-db3efb7d