【練習レポ(10)】繰り返しトライ!! by M.I


こんにちは、5/25(日)の練習ブログ担当となりました、井上(雅)です。

早速ですが、今日の練習は、1stマンドリン3名、ドラ1名、ベース1名、指揮者1名でした
(練習後ですが、出口にあつまったときの写真あり)。



今日はパートバランス悪いですが、とにかく日本スケッチを集中練習
いやはや、現状は通すのも大変な状況でしたが、慣れが大事ということで繰り返しトライしました。
そうすると、案外最初は出来なかったところでも、何とか進むことは出来ましたよ。
変拍子やテンポ感にクセはありますが、指使いの難しい部分はそれほど多くないので、何とかいけるかもって手ごたえはありです
とはいえ、まだまだ自分の中で消化するには時間がかかりそう・・・・

ちなみに今日のおやつは、井上が行ってきたディズニー土産(写真あり)。



苦手な曲を練習続けるのは集中力いりますが、甘いもの食べて何とか乗り切りましたよ。
練習している時間より休憩している時間の方が長いんじゃないかって話もありますがね( ̄▽ ̄;

あと、今回練習したのは、松本市の南部公民館でしたが、以前までは駐車場が未整備で、
車を止めるのもちょっと大変な場所だったのが、むちゃくちゃキレイになってました(写真あり)。



公民館の数は限られているので、多くのサークルで活動場所の確保に苦労していると思いますが、使いやすい施設が増えるというのは非常にありがたいです。
今後も色んな施設を活用させてもらいながら、出来るだけ継続的に練習計画しますんで宜しくお願いします。

で、今日は練習後に定期演奏会の後援依頼を郵送してきました!!(写真あり)



こういう準備をしていると、いよいよ定演って感じが増しますね。
いずれにしても、思っていたほどは難しくないと思うので、もうすぐ合宿もありますし、これまで練習になかなか参加出来なかった人も、ここら辺で何とか練習参加してみると、安心感が感じられるんじゃないかと思います。

てことで、練習内容以外の余計な内容が多くなりましたが、以上で終わります。

メンバーの皆さんは、また練習で

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kanadeon.blog133.fc2.com/tb.php/113-6672c9b8