【練習レポ(2)】ちらほらお目見え


ずいぶん前に原稿をいただいていたのに、更新が遅くなりました!スミマセン(汗)
今回の記事はマンドリンのMさんがお届けします。
それではどうぞ~~♪

-----------------------------

日中はだいぶ暖かくなってきました。
今回のブログ担当は1stのМです。
3/5(日)の練習はあがたの森で1st3名、ドラ1名、セロ1名でした。

2つのマンドリンの為の協奏曲以外をゆっくり通し、
繰り返し記号や上下パートを確認しました。
指入れができていない部分がありましたが、雰囲気は分かりました。

ジェノバに捧ぐは美しいメロディーを聴かせたいです。
お客様に支持されそうな曲ですね。

劇的序曲は、大人数で迫力のある演奏を聴いたことがあるので、
かなでおんで弾くとどうなるのか?楽しみです。
1s tは3連譜で苦戦、要練習です。

メキシコ組曲はポルカは自信を持って弾けます(笑)

曲ごとの違いを出せたら面白いです。
それでは練習がんばりましょう!

------------------------------
まだ正式発表してないですが、第7回定期演奏会の曲目がちらほらお目見えしてきましたね!
今年もなかなか楽しいプログラムになってますので、お楽しみに!

さて!
突然ですが、私ユウコ、ついにiPadを買ってしまいました!!!!
今回の記事はそのiPadから更新してます。
キーボードが若干打ちにくいことを除けば、全然イケる!
(手書きの絵文字が使えないのもちょっとアレだけど…)
起動にやたら時間のかかるパソコンに比べればずっとお手軽です。
これで更新頻度も上がれば言うことなしなのですが(笑)

なんだかんだでもう4月に入ってしまいましたが、我々神戸組もそろそろ練習参加を目論んでます。

でも練習はおろか、写譜がまだ終わってな(ry

こんなんですが、また皆に会えるのを楽しみにしてまーーーーす!ヨロシクね。

にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ