なんなん広場文化祭


9/26~27に行われた、なんなん広場の文化祭に参加してきました。

かなでおんでは、練習会場として主に松本市のあがたの森公民館と、なんなん広場を使用しています。
このうち、なんなん広場では、毎年利用しているサークルを集めて文化祭を開催していまして、かなでおんも毎年お誘いは頂いていたのですが、定期演奏会とスケジュールが近いこともあり、欠席していました

ただ、以前からかなでおんの宣伝の意味も兼ねて参加したいな~という気持ちはあったので、今回思い切って参加することにしました

参加したのは、自分とギターのO野の2名で、マンドリンギターの2重奏を30分ほど演奏してきました。

曲は、マンドリンに馴染みのない方も聴き易い、丘を越えて少年時代時代ニューシネマパラダイスのテーマ川の流れのように、といったポップス中心にしました。
久しぶりのポップスで緊張しましたが概ね好評だったようで、他の文化祭参加団体の方からも、今後コラボしないかという話も頂きました

ちなみに文化祭に参加した他の団体は、ハンドベルやコーラス、沖縄音楽など、多種多様で、こんな近所でこういった活動している人達がいるというのも新鮮でした。

次回はもっと大勢で参加出来ればいいなあと思いますので、かなでおんメンバーで興味のある方は参加宜しく













-----------------------------

ユウコです。こんにちは
Iさん、O氏、お疲れさまでした
遠方にいるとこういうイベントになかなか参加できないのが残念です
かなでおんとしてはめずらしいポップスからの選曲、お客さんも喜ばれたことと思います。
定演以外にも、こういった演奏機会を大切にしていきたいですね