【練習レポ(4)】合奏で感覚をつかんでみる by M.I(Dola)


第4回練習(3/16)レポートは、ドラの井上がお送り致します。

今回の練習は、2nd、ドラ、ベースの3人ということで、パートバランスの悪さに途方にくれました。
とはいえ、とにかく当たって砕けろということで、片っ端からトライ

おや・・・・案外・・・・何とかなるかも

人数が少ない分、お互いが何をやっているのかスコアで確認しながら進めていると、思わぬ発見があったり、段々とコツがつかめたりで、やっぱ合奏してみると光明が見えてくる事を強く感じました。
今年は変拍子が多い事で、一人で弾いているととっつきにくいかもしれないですが、細かい指入れは置いといて、まずは合奏で感覚から入るのも一つの手です。
とにかくまずは合奏練習で、曲の雰囲気掴んでいきましょ~~

あとおまけネタです。
先日愛知在住のマンドリン関係の友人と飲んだのですが、そこで、JMUのフェスのチラシ頂きました。
以前、かなでおんの演奏会も出て頂いた折井さんも出演しますので、興味のある方は聴きにいってみましょう
かなでおんでツアーでも組むか




でわでわ、井上でした。