4thシーズン開幕しました!!


ご無沙汰しております。かなでおんです。
遅ればせながらあけましておめでとうございました(笑)
年も明けてようやくかなでおんの4thシーズンが開幕しました
今回は第1回の練習レポートをお送りします。

---------------------------

1stからDolaへ異動しました、井上(雅)です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
かなでおん4thシーズンの活動スタートしましたよ~~。

昨年末に、第4回の選曲が決まりましたので、これからガンガン練習していきます
今回は、選曲後初めての合奏ということで、一曲ずつ順に初見で通してみました。

選曲のテーマとして、1部はプレクトラム寄りの軽めの曲、2部はマンドリンオリジナルでの重めな曲という方向にしたので、例年と比較すると、1部は指入れとリズム感で作りこむ感じです。
合奏練習ももちろん大事なのですが、なかなか練習に来れない方でも、個人で指入れ進めておけば十分対応出来る内容だと思います。
変拍子多いですが、サンプル音源聴いて頂ければ慣れます。
以前演奏したガルダ湖とかは、個人練習ではなかなかカバー出来ない部分ありましたが、そんな感じとは違いますので、是非、指入れ楽しんでみてください。

一方2部は指が難しい
ていうか楽譜が見づらい
曲想もまだ掴めない

とにかく、予想通りというか、今年の難関は2部となってます。
とりあえず、各自で楽譜解読しながら音を楽しんで行きましょう