第1回定期演奏会、無事終了いたしました。


一夜明けての更新となりましたが、7/9(土)茅野市民館マルチホールにて開催されたMandolinEnsembleかなでおん第1回定期演奏会「はじめまして、かなでおんです」は無事終了いたしました

まずは突然の会場変更にも関わらずご来場下さったお客様にこころより感謝のことばを申し上げます。おひとりずつご挨拶を申し上げたい気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。

そして急なお願いにもかかわらず、打ち合わせから準備・本番まできめ細かい対応をしていただいた茅野市民館のスタッフの皆さま、皆さまのお力添えがなければ、演奏会の開催すら危ぶまれるところでした。舞台・イベント企画のプロとしてのお仕事ぶりには頭の下がる思いでした。ありがとうございました。

DVD製作をお願いしたSkyFactoryのスタッフの皆さま。熱心なお仕事ぶりを拝見させていただきました。非常に細部にわたっての撮影、DVDの完成が楽しみでいてすこし怖いような(笑)仕上がり楽しみにしています。遠路よりありがとうございました。

受付・駐車場などをこころよく引き受けてくれた、K君、Tさん、Gやん(笑)そして、信州大学マンドリンクラブの1年生5名の方々、コチラの不手際やらなんやらで、いろいろお仕事を丸投げしちゃってゴメンナサイ 長時間にわたりお手伝いいただいて本当に助かりました。ありがとうございました。

協奏曲ですばらしい独奏を披露していただいた折井さん。ちょっとつたないところのある我々の演奏にも根気よくお付き合いいただき、おかげで終始わきあいあいとした練習風景であったことを思い出しました。協奏曲がおわった後の指揮者との握手は、個人的にはなかなか絵になるシーンだったのではないかと思っていますありがとうございました。

最後にメンバーのみんなへ。仕事・家庭と練習との両立は想像以上に大変だったかと思います。『演奏会を開く』ということは、演奏以外にもやることが山積みで、みんな色々身を削ったなぁという感じでしたね。本番は楽しめましたか?緊張で思うように力を発揮できなかったり、ミスが気になっちゃったりしたかもしれません。しかしながら、難曲揃いの今回のプログラムに果敢に挑んでいった心意気は、お客様に十分に伝わったのではないかと思います。結成して1年余りですが、まだまだこれからっ、という感じでしょうか。また来年、再来年も、みんなと音楽を楽しみたいです。演奏会お疲れ様でした。そしてありがとう


以下、指揮者(友成貴司)よりメッセージです。

定期演奏会にご来場いただきまして本当にありがとうございました。お客様のあたたかさを背中に感じながらの演奏でした。かなでおんの船出としては、なかなかいい演奏会だったのでは、と自負しております。地震による急な会場変更など、いろいろな意味で一生忘れられない演奏会になりました。もっともっと何か『おもしろいこと』を演奏会で伝えていけるような活動をしたいです。今後ともよろしくお願いいたします。



最後になりましたが、アンコールの演奏曲目です。

・ありがとう(作曲:水野良樹/編曲:友成貴司)
・メキシコ組曲よりPolka(作曲:E.アングロ)


終演後ロビーにて掲示していたのですが、ちょっとわかりにくかったですね申し訳ありませんでした。

---2011.8.31 追記---
駒ヶ根マンドリーノさんの演奏会感想記事はコチラ!!
遅ればせながら、ありがとうございます



第1回定期演奏会会場および開演時間の変更について


Mandolin Ensemble かなでおん 第1回定期演奏会にご来場予定の皆様へ

7/9(土)に開催予定の第1回定期演奏会につきまして、以下の通り演奏会場および開演・開場時間を変更致しますので、ご来場予定の皆様につきましては、ご確認宜しくお願い致します。

<変更内容>
  変更前)ザ・ハーモニーホール(松本市音楽文化ホール)主ホール 18:00開演(17:30開場)
  変更後)茅野市民館 マルチホール 19:00開演(18:30開場)



茅野市民館のアクセス・お問い合わせ
茅野市民館
JR中央本線・茅野駅下車 東口隣接
中央自動車道・諏訪ICより車で約12分
※なるべく公共交通機関をご利用ください。

〒391-0002 長野県茅野市塚原一丁目1番1号
Tel:0266-82-8222 Fax:0266-82-8223
ccc@chinoshiminkan.jp




駐車場 ※P1~P6


<変更理由>
6月30日(木)に松本市を中心に発生した地震の影響により、演奏会場(ハーモニーホール主ホール)の使用が不可となったため。

<その他>
・開催日についての変更はありません ※7月9日(土)のまま
・現在お手持ちのチケット(前売り・招待券)につきましては、そのままお使い頂けます。
・もしチケットをご購入頂いたお客様で、会場が変更となる事により「払い戻し」をご希望される方は、
当ブログの『お問合せ』よりご一報下さい。


演奏会に来場予定の方々へ情報が渡るよう、出来る限りの努力をしているところですが、開催直前の変更となったため、すべての方々にご連絡することは困難と考えています。
もしこの連絡をお受け取り頂いた方で、お知り合いにご来場予定の方がいらっしゃいましたら、以上の変更につきましてお伝えいただけたら幸いです。

急な変更でお手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご対応宜しくお願い致します。

本件についてのお問い合わせは、当ブログの『お問合せ』からお願いいたします。

【練習レポ】ドタバタですがしっかり練習しています♪


かなでおんの第1回定期演奏会は、場所と開演時間が変更になりました!!
詳細はコチラの記事をごらん下さい。



こんばんは
地震による急な会場変更でドタバタしていますが、日程と場所が確定した以上、もう突き進むのみ
練習も残すところあと1回となりました。

今日は主に通し練習。曲順にどんどん通していきました。協奏曲では折井さんも迎えて最終確認。みんな何かが吹っ切れたのか、とてもいい演奏だったように感じました。指揮者も繰り返し言っていることですが、当日は広い会場での演奏です。自分たちの手元で完結する音楽ではなく、音色を遠くに飛ばして、そこでどういう風にきこえているかをイメージした音作りを意識しましょう
本日の練習、指揮者的には個人的な反省点も多かったようですがのこり僅かとはいえまだ日数はあります。もてる力を本番発揮できるように、練習もラストスパートかけたいですね

練習後は都合のつくメンバーでチケットとパンフレットの修正作業ここにいないメンバーもおうちに持ち帰ったりと、お疲れの中ほんとうにありがとうございました。

みんな超真剣……
苦労して作ったパンフが全部お客さんの手に渡るよう、お客さん集めも頑張りましょう