【練習レポ】絶賛活動中!です!


またもや早くに原稿をいただいておきながら、久々の更新となってしまいました!
スミマセン(汗)
記事では雪がどうこうというのもみられますが、

とっくに梅雨ですね(笑)

夏も間近ですね(汗)

そんなですが…
かなでおんは第7回定期演奏会に向けて、絶賛活動中です!
明日は神戸組も参加しますよ!
ヨロシクね。

-------------------------

ここ最近、ブログ更新が滞っていたので、久しぶりの投稿です。
ブログを振り返ると3/5(日)の練習以来なので、2か月以上ぶりになってしまいました・・・・。
この間も、突発的な雪の影響で練習が中止になったりもしましたが、コツコツと進めてきました。
今はすっかり雪の季節が終わって、桜も終わり、いよいよ夏の雰囲気が漂ってきたので、季節的にも練習がしやすくなってきたところです。

練習の状況としては、何とかメトロノームを使わなくても曲が通せるようになってきたところです。こうなってくると、ここはこう弾きたいねとか、こういう風なイメージの方がかっこいいとか、曲のイメージが湧いてきやすくなってきて、指入れ的な練習から曲作りへ徐々に内容がシフトしてきた感じです。
ここから、より一層曲作りに力を入れていきます!!

あと宣伝ですが、今年はいつも練習会場でお世話になっている『あがたの森文化会館』で行われる、『あがたのもり音楽祭』にも参加予定です。
7/22(土)にあがたの森の講堂で行われるイベントで、他にも合唱などいろんな団体が参加される予定で、私たちの演奏は約10分程度ですが、ご興味のある方はぜひお越し下さい!!

-------------------------------

明日はどんな練習になるのか楽しみにしてます!

にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ

【練習レポ(2)】ちらほらお目見え


ずいぶん前に原稿をいただいていたのに、更新が遅くなりました!スミマセン(汗)
今回の記事はマンドリンのMさんがお届けします。
それではどうぞ~~♪

-----------------------------

日中はだいぶ暖かくなってきました。
今回のブログ担当は1stのМです。
3/5(日)の練習はあがたの森で1st3名、ドラ1名、セロ1名でした。

2つのマンドリンの為の協奏曲以外をゆっくり通し、
繰り返し記号や上下パートを確認しました。
指入れができていない部分がありましたが、雰囲気は分かりました。

ジェノバに捧ぐは美しいメロディーを聴かせたいです。
お客様に支持されそうな曲ですね。

劇的序曲は、大人数で迫力のある演奏を聴いたことがあるので、
かなでおんで弾くとどうなるのか?楽しみです。
1s tは3連譜で苦戦、要練習です。

メキシコ組曲はポルカは自信を持って弾けます(笑)

曲ごとの違いを出せたら面白いです。
それでは練習がんばりましょう!

------------------------------
まだ正式発表してないですが、第7回定期演奏会の曲目がちらほらお目見えしてきましたね!
今年もなかなか楽しいプログラムになってますので、お楽しみに!

さて!
突然ですが、私ユウコ、ついにiPadを買ってしまいました!!!!
今回の記事はそのiPadから更新してます。
キーボードが若干打ちにくいことを除けば、全然イケる!
(手書きの絵文字が使えないのもちょっとアレだけど…)
起動にやたら時間のかかるパソコンに比べればずっとお手軽です。
これで更新頻度も上がれば言うことなしなのですが(笑)

なんだかんだでもう4月に入ってしまいましたが、我々神戸組もそろそろ練習参加を目論んでます。

でも練習はおろか、写譜がまだ終わってな(ry

こんなんですが、また皆に会えるのを楽しみにしてまーーーーす!ヨロシクね。

にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ

テスト


RSSテスト記事